スシロー

大きくニュースになってますね。売る気があって広告出したが、あまりに仕入れ量が少なかったのか、最初から売る気は無いが、広告だけ出していたのか分かりませんが、誇大広告というのも消費者からすると大変ですね。誤振込も然りですが、まさかそんなことはないだろうと性善説で対応すると痛い目に遭ってしまうというのは広告の世界でも出ているとなると、うっかり信用するのも危ない時代になったという事でしょうか。

広告業界もテレビからWebから媒体が拡がって、それに伴って出稿者も増えているから差別化図るためにギリギリのラインを通しましょうというのはあるんでしょうが、難しいところですかね。

詐欺関連のニュース増加も相まって、スシローさんも大きく報道されてますが、副業サイトで詐欺とか投資詐欺とか、まあ多いですね。あれも詐欺、これも詐欺、SNSで気軽に応募っていうのは便利な反面、玉石混合といったところなんでしょうね。

給付金詐欺で捕まった方の多くが20代の若者という事で、お金に困ってか、美味い話に飛びつきたいのか未来が末恐ろしい状況ですが、これからどうなっていくんでしょうね。

営業マンだとオーバートークというのは良くやる事で、多少嵩を増して話をする事はあるんですが、そういうところからは少し超えちゃってる話のような気がするのはジェネレーションギャップなんですかね。

投稿者プロフィール

CRUD nop
最新の投稿

株式会社CRUD nopの最新情報をお届けします